2016年09月08日

写真がアップできず 7日目

写真がどこかに行ってしまったと思ったら
スマホごと体重計の近くに置き忘れて
そのまま眠っていました・・・。

9月7日の記録
P_20160907_230807.jpg
56.0kg 17.9% ウエスト76cm

体重が落ちると相対的に
体脂肪があがる計算です。
posted by 赤点ウォーカー at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月06日

腹筋20回でも 6日目

きっちり背中を反るくらいに
深く倒す腹筋だと、
首の回りもすぐ熱くなり

20回くらいが毎日続ける
限界かもしれないということろ。

P_20160906_200644.jpg
56.1kg 16.9% ウエスト76cm

ここ数日、数字がいつになく
安定しています。
スタートはここからかな。

最大筋持久力で7〜10回でも
筋肉は付くと言われているので
体幹を強くするという意味では
回数は少なくていいかもしれません。

有酸素運動にも最低限の
筋肉は必要になりますからね。
posted by 赤点ウォーカー at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ村のカテゴリを変更しました

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

にほんブログ村の登録カテゴリを
ダイエット日記のみに変更しました。

本格的にウエスト周りを鍛えなおす
ダイエットブログになりました。

皆様よろしくお願い申し上げます。
posted by 赤点ウォーカー at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脱3日坊主 5日目

とりあえず、やや恒例となった
脱3日坊主宣言。

P_20160905_192738.jpg
56.2kg 16.8% ウエスト76cm

体重とウエストが安定してきてます。
とにかく筋肉が付いてきてからが
勝負といったところでしょうか。

これは月曜日の記録なので、
火曜日の記録は後ほど。
posted by 赤点ウォーカー at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

軽い筋肉痛 4日目

子供のころからあまり
体幹は強いほうではありませんでした。
それが脚を怪我し続けた理由かもしれません。

P_20160904_193631.jpg
56.2Kg 17.2% ウエスト77cm

4日目で軽い筋肉痛。
程よい筋肉痛は負荷として良さそうなので
当分メニューは腹筋をゆっくり30回。
posted by 赤点ウォーカー at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

