2016年08月16日

お盆明け

さて、私は毎日が夏休みのような生活ですが
それはさておき・・・。

最近ライフログ的なブログを他にも立ち上げました。
こことは違うテーマで行くつもりですが
同時に毎日更新は少しきついかもと
思いながら現在計画を立て直しています。

もう少ししたら再開しますので
また、よろしくお願いいたします。
タグ:お盆明け
posted by 赤点ウォーカー at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

ちょっとテスト

少々間が空いてしまいました。
記事が投稿できていない間も
体重の計測は毎日行っていました。

持病の腰痛が出たため中断、
その間スタンディングデスクを試したり
結局もとに戻したり。

ぼちぼち再開する前に、
今回は遠隔投稿のテストをしてみました。
うまく行けばそろそろ再開できそうです。
タグ:投稿テスト
posted by 赤点ウォーカー at 01:43| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

「股ずれ」で検索すると

ブログを始める少し前、軽く汗ばむ陽気の中
日中歩き回る日がありました。

運悪く少しきつめのジーンズしかなかったのが運の尽き。
帰宅して足の付け根が少しヒリヒリすると思って見ると
火傷したみたいな大きなかさぶた状になっていました。

あまり画像検索はおすすめしないキーワードです。。。

最初は消毒と傷薬を塗って乾燥させていればとも思ったのですが
場所が場所だけに乾燥しにくく衣類とも擦れやすく、
おまけにかさぶたがかゆいとかなり厄介に。


そこで、あらためて「股ずれ」で検索してみると
モイストヒーリング(湿潤療法)に行き当たりました。
キズパワーパッドとかケアリーヴなどで知られる
創傷部位の体液を維持する治し方ですね。

白色ワセリンとサランラップの組み合わせもあるらしく、
肌ケアで白色ワセリンは本当に万能なんだと驚き。


私は試したことがなかったのですが
今回ばかりはこちらの方がいいかなと思いました。
治療中も患部が擦れるので、どんな方法でも
結局は何かで覆わないといけませんから。

とはいえ、キズの深さや広さによっては
さっさと医者に診てもらう方がいいのと、
傷口が清潔に保てることが前提なので、
この記事はあくまで参考までにお願いします・・・。

何か発見があれば、また後日に。。。


長文お読みいただき、ありがとうございました。
にほんブログ村 ダイエットブログへ  ブログランキングならblogram
posted by 赤点ウォーカー at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

母の日間に合った

今日は母の日でした。

毎年母の日と父の日に花とお菓子のセットを贈ってます。
(父は他界して今は贈っていないのですが・・・)

今年は最速で母の日がくるパターンで、
予約がまだなのを思い出して確保したのが金曜日の昼過ぎ。
いつものところでインターネット注文していたのですが
無事に今日の昼に間に合ったようで良かったです。

ちなみに、いつものところ>>母の日・父の日セット【イイハナ・ドットコム】


今年はカーネーションと重慶飯店「月餅」のセット。
毎年同じところで選んでいるので前年とのネタ被りを考え出して
だんだん悩む時間が長くなってきているような・・・。

ちなみに、このお店では「遅れてゴメンね」という企画があります。
遅れてゴメンね!母の日プレゼント特集
icon

遅れることで返って印象に残ったり、実は全品5%offでお得だったり。
来年はわざとそんなこともしてみようか・・・なんて。


お読みいただき、ありがとうございました。
ただいまブログランキング参加中です。
にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキングならblogram
posted by 赤点ウォーカー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

写真の管理はどうしよう

体重計の表示はアンドロイドスマホで撮って
Googleドライブ経由でPCと共有して
向きやサイズを変更した上でブログに載せてます。

スマホの写真はGoogleフォトで撮ったら自動でアップ。
PCからはブラウザでGoogleドライブを開いて
Googleフォトの欄から写真をダウンロードしペイントで加工。
今のところ、この形で落ち着きました。

…もう少しだけ楽な方法はないだろうか・・・…


スマホから直接ブログにアップの方が
手間要らずなのですが、写真が大きすぎると
ウェブサイトに詳しい知人から言われ
ワンクッション置くことにしてみました。

この辺の作法はよくわかっていないこともあるので
勉強していきます。。。

posted by 赤点ウォーカー at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする