2016年10月07日

スマート飯 36日目

いまさらながらスマート飯(ハン)
というものが目にとまって。

タカラトミーアーツ

これに昨日のこんにゃくライスを
詰めて食べたら良いんじゃないかと
思ったり。

P_20161006_194431.jpg
56.3kg 16.8kg

分け合って今日は水分の取りすぎ。
明日からは麦茶の作りすぎに
気をつけないと・・・。
posted by 赤点ウォーカー at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月05日

こんにゃくライス? 35日目

こんにゃくライスがまた
話題になっていると耳にしました。

ご飯と一緒にこんにゃく成分を
混ぜるのでその分カロリーが減って
食物繊維も増えます。
炭水化物を減らす方法としては
手っ取り早い方法ですね。

私の場合は置き換えダイエットというより
筋肉をつけて代謝をあげるのが先決で
カロリーは普通に取っていく予定です。
あとプロテインも。

P_20161005_204833.jpg
56.3kg 16.0%

計測前に少し水分を取りすぎました。
3kgやせるつもりでいけば
55kgのキープも心理的負担は減るか?
posted by 赤点ウォーカー at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

腰痛予防とシン・ゴジラ 34日目

今日も片付けで、
ボトルネックの腰痛が響きます。

そんな折にこんな記事を
見つけたのでご紹介。

「シン・ゴジラ」歩行で腰痛撃退 狂言の「すり足」 広範囲の筋肉鍛錬が可能 ZAKZAK

そもそもシン・ゴジラの歩き方は
野村萬斎さんの狂言のすり足を
データとして取り込んだもの。

つまり、すり足って腰痛予防の
筋トレにもいいよというお話です。

P_20161004_170848.jpg
56.2kg 16.2%

体調を崩さなければ夕方ごろは
体脂肪16%くらいになっている模様。

鍛えると同時に毎日
リズム良い生活を送りたいものです。
posted by 赤点ウォーカー at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

筋肉痛が来る日 33日目

腹筋50回でも1回の負荷を多めにしていると
やはり筋肉痛がきます。

P_20161003_154916.jpg
56.0kg 16.6%

今日は部屋を片付けていたこともあって
汗を大量にかいて体重が落ちています。

結局扇風機は片付けられなかったので
数日にわたって片付けることになりました。
posted by 赤点ウォーカー at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月02日

寝ると戻る 32日目

今日は運動後に目が疲れて
少し横になってから計測。

P_20161002_165541.jpg
56.9kg 16.9%

今回は体重も増えてますが、
やはり体脂肪があがってしまいます。

とりあえず、今月は毎日運動する
ことを目標に続けます。
それでも目標の体重55kgと体脂肪15%は
切れそうな気もしてきました。
posted by 赤点ウォーカー at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする